美容師ライダーなななの雑記

美容師やってる初心者ライダーの駄文です。

え?ブログってこんなんで良いんですか?

こんにちは!初めまして!

美容師ライダーのなななです!

 

朝起きてふと思いました。

「あ!ブログを書こう!」

 

思えばバイクに乗るきっかけもそうでした。

ふと

「あ!バイクの免許取ろ!」

と思い立って次の日には教習所行ってました。

 

小林製薬もびっくり、

どうやらなななには唐突に思いついて、

唐突に始める癖があるようです。あ!あ!

 

そのうち

「あ!世界征服しちゃお!」

とか言いださないか自分でも心配です。

 

 

何はともあれブログを始めてみたは良いけど

唐突なノリで始めたので何を書けば良いのかわからないという大惨事。

 

今日のなななの朝ごはんについて1000文字くらい語りましょうか?

いらないですよね!僕もいりません!

 

 

というわけで、今回は初ブログということで、

軽くなななのバイク歴(半年)を振り返りってみようと思います!

 

 

2018年7月、急にバイクの免許を取りたくなり教習所へ。

 

持ち前のセンスのなさとだらしなさで4ヶ月かかって卒業しました。

 

もうね、半クラとか全然無理。

スラローム?なんですか?それ?

一本橋だけはなぜか得意でした!褒めてください!

 

卒検もなんで受かったのかは未だに謎で、

なななの卒検合格は世界三大七不思議の1つと言えると思います。

 

 

もともと免許取得中はアメリカンバイクが欲しくて、

「ドラスタや!ワイはドラスタに乗るんや!」

と喚き散らかしていましたが、

実車を見て

「え、これでかくね?」

とビビり、レブル250にしようと思った矢先に

うちの駐輪場は125cc以上は止められないことが判明。

 

途方に暮れたり明けたりしてたところで今の愛車

「GSX-S125」

に出会ったわけであります。

f:id:kvh_o3zz:20190304002353j:image

もうね、一目惚れってやつです。

もともとガチガチなライダースタイルというよりは、

ラフに乗りたい派だったなななにとってあの車体の小ささやスリムさは魅力的だったのです。

 

もう後ろ姿見ただけで

「あ、こいつにしよ!」

て思いましたからね。

前から見て虫みたいだなこいつって思いました。

 

 

というわけで謎に免許を取り、ローンという名の借金でバイクを貰って、

2018年11月

なななのライダー人生は幕を開けたのです。

 

 

それからというもの、なななは取り憑かれたように毎日バイクに乗るようなことはなく、

ただただ気が向いた時にご近所を深夜徘徊するというギリギリアウトなことをしていたのですが、

ツイッターで知り合った方と初ツーリングで横浜に行ってから覚醒。

 

色んな方と走りたすぎてツイッターで出会い厨をかましだしたり、

バイクに

「なななフェニックス」

とかいうクソダサい名前をつけ出す調子の乗りっぷり。

 

けれどその甲斐あって何人かのお仲間も出来、楽しくバイクライフを送っております。

フェニックス感謝です。

f:id:kvh_o3zz:20190304002248j:image

 

 

美容師という職業柄、絶対に怪我をできないので無茶はしません。スピードも出しません。

 

 

そんな奴でも一緒に走ってくれる方、

仲良くしてくれる方、

どうかなななと不死鳥をよろしくお願いしますね。