美容師ライダーなななの雑記

美容師やってる初心者ライダーの駄文です。

知ったかレビュー!「レブル250 」編

こんにちは!

 

物欲がシェケナベイベーのなななです。

バイクが…250ccが…欲しいのです…。

 

最近、まぁブログを書き始めてですね、

参考にと思い、色々な方のバイクブログとかをチラ見しまくってるわけですよ。

なんならあわよくばパクろうと思ってるわけです。

 

皆さんそれはもう素晴らしいブログだし、見てて面白いわ勉強になるわで最高なわけです。

 

それでその中でもなななが気になっているのがバイクのレビューブログ。

なんか良い。なななもやりたい。

 

とはいうものの試乗とかしないし出来ないし、

仮に試乗出来たところで、なななはあれこれ語れるほど詳しくないんですよね、バイク。

けどレビューとかインプレにすごい憧れる。

知ったかぶって色々語ってみたい。

 

 

そんなこんなで思いついたのが知ったかレビューのコーナーです。

もうとりあえず知ったかぶってバイクをレビューしてやろうと。

暇人もここまで極まるともはやロクなこと思いつかないですね。

まぁ当然のことながらこれから買いたい人はもはや読まない方が良いレベルの記事です。

 

 

記念すべき第1回目(2回目があるかは知らない)はレブル250!!!

もうなななが最近欲しくて欲しくて喉から手とか足とか出たやつです。

 

 

まずレブル250の外観

f:id:kvh_o3zz:20190307114234j:image

はい、もうカッコよすぎ。好きです。

色は黒、シルバー、黄色、水色?

全部良いけど一番欲しいのは黒かな?

やっぱね、なななはクールなのでね。

クールなのに黄色とかはちょっと違うかなとかね。

思いました。

人が乗ってるぶんにはオシャレだなと。

思います。

 

ちなみにレブル(rebel)という名前には反逆者的な意味があるらしいですね。

完全に厨二病です。本当にありがとうございました。

 

続いて主なスペック

車名/型式:ホンダ・2BK-MC49
排気量:249cc
最高出力(ps/rpm):26ps/9,500rpm
エンジン型式/種類:MC49E/水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒

燃費
国土交通省届出値:46.5km
定地燃費値:60km ※2名乗車時

ボディサイズ
全長/全幅/全高(mm):2,190/820/1,090
シート高(mm):690
車両重量(kg):168 ※ABS有は170

 

うん、まぁコピペしたのは良いけどこんなの見ても初心者なので全然わからないです。

ABSがあるとちょっと重いですよってことくらいしかわかりませんでした。

 

とりあえず水冷4ストロークってことはつまり水で冷やす4つのストロークだからすごいです。普通は1ストロークだから4倍。レブルすごすぎです。

DOHC4バルブ単気筒はDHC(化粧品)の親戚かなんかなので乗るとお肌にも良いということでバイク女子にもオススメな一台と言えると思います。

 

でもやっぱりアメリカンバイクってことでサイズに関してはちょっと長めの低めって感じですかね。

人生太く短くとか言う人もいるけど長く低くってのもアリかもですね。なにが?

 

この車体なら足つきも当然悪いわけないですよね。

多い日でも安心な足つきです。

2人乗りもこれなら楽そうです。

誰か乗せてください。

 

あとバイクとか詳しくないからあくまで予想であり、妄想ではありますが、

多分走ります。チャリとかより多分全然早く走ります。

250ccって言ったらなななの今のバイクの2倍の排気量ですからね。

多分速度も倍だから240キロくらいでます。

なんなら見た目がかっこいいので実質300キロくらいでます。

 

それからなんと言っても低回転のトルクがすごい。

もうトルクに次ぐトルク。

怒涛のトルクラッシュでトルク出っ放し。

ところでトルクってなんですか?

なんかよく皆さんが言ってるので言ってみただけです。

すみませんでした。

 

メーカー曰く色々カスタムができるよう、シンプルなデザインにしてるそうです。

つまり自分色に染められると。

まぁ、そのままでも十分かっこいいですし、なななが下手にカスタムすると可哀想になること間違いなしなので買っても多分カスタムはしません。

 

けどアメリカンバイクの後ろの方にくっついてるサイドバック(?)っていうのだけは付けてみたいんですよね。

かっこよくないですか?

個人的にすごく好きです、サイドバック

ところでずっと気になってるんですけど、あれ中に何入ってるんですか?夢?

 

サイドバックの中身は謎ですが、

レブル250、夢が詰まった素敵なバイクだと思います。

欲しいです。