美容師ライダーなななの雑記

美容師やってる初心者ライダーの駄文です。

羽ばたけ!フェニックス !(法定速度で)

こんにちは。

 

ブログにて、

スターが投げられましたとか、読者になりましたとか、ブックマークされましたとか出てくるんですが、

なにがなんだかわかりません。

機械音痴ななな。

明後日一生懸命勉強します。

 

ここ最近、欲しいバイクを知ったかぶりでカスレビューしてたなななですが、

あることに気づきました。

 

「普通、ブログって自分のバイク紹介するもんじゃね?」

 

ネットで色々なバイク見ては欲しい欲しい言ってましたが、なななにはすでに相棒がいることを忘れていました。

 

GSX-S125

f:id:kvh_o3zz:20190315221246j:image

飛べない不死鳥こと「なななフェニックス 」

 

こちら初めて見た人が確実に

「え?これで125?」

って言ってくる噂のあいつです。

なななの相棒であり好敵手であり宿敵でもあり不死鳥です。

ちなみにこのお写真はフォロワー様の一眼レフ様に撮っていただいた、いわばSNOW様的な写真様であり、

実物のかっこよさは5割減と思っていただけるとこちらも都合が良いのでどうかよろしくお願いします。

 

まずレビューといえば外観ですかね。

f:id:kvh_o3zz:20190319010333j:image

なんか黒いです。ちょっとマット入ってます。

青いのもあるけどそっちも良い感じです。

f:id:kvh_o3zz:20190319010411j:image

単眼で少し虫っぽいです。

f:id:kvh_o3zz:20190320182030j:image

女の子でも足つきは良い感じなのです。

軽いから取り回しも他のバイクと比べると楽かなと思います。

f:id:kvh_o3zz:20190320182304j:image

そのわりには250ccと見比べても見劣りしないような気がします。気のせいかもしれません。

写真撮るときにみんなより一歩引いて小顔効果を狙うやつの逆をやればなんとかなります。

写真を撮る時は一歩前へ。

男子トイレと同じ要領でどうかよろしくお願いします。

 

あとは走行性能とかですかね。

正直、バイクに関しては原付と教習車しか乗ったことがないので、なんともなんですが、

街中を一人でのんびりマイペースに走る分には全く問題ないです。

250cc以上の方とツーリングに行くと途中から涙目になります。号泣だったかもしれません。

 

あとは装備でしょうか。

一応スマホホルダー。

f:id:kvh_o3zz:20190410083418j:image

これで君の心もがっちりロック!はしませんが、スマホはわりとがっちりロックしてくれてます。

むしろ取り外しにくいです。

 

続きまして、ヘルメットホルダー。

f:id:kvh_o3zz:20190410083439j:image

ヘッドバンキングよろしく、頭振り回すほどのハードロック!ではありませんが、こちらもヘルメットが振り回せないほどにはがっつりロックしてくれるやつです。

いうてそんなに使ってないです。

 

USBソケット

f:id:kvh_o3zz:20190410083456j:image

主に携帯充電用です。

これがないと余裕で死ねるので必須。

誰かなななの心の充電もお願いします。

 

あとレバーガード。

f:id:kvh_o3zz:20190410083519j:image

こちらはフォロワー様から誕生日にいただいたものでして、サイズは合ってないんだけど壊れるまで使おうと思ってます。

 

こんだけでした。

ななな、全然カスタムしてない。

ほんとはフェンダーレスとかね、やりたいんです。

けどやろうと思うたびに

「いや、いうてノーマルでもかっけぇな」

ってなって5ヶ月が立ちました。

 

時が立つのってほんと早いもので、

ついこの間ハイハイが出来るようになったと思ってたら、気付いたら最近肩あげるのがしんどいくらいにはおっさんでした。

なななジ・エンド。

この調子だとあっという間に寿命くるわ。

お葬式は身内だけでひっそりとお願いします。

 

ちなみにバイクのお値段ですが、自賠責等含めて新車で35万いかないくらいでした。

なななの給料8ヶ月分くらいだからだいぶ安いです。

250ccバイクだと余裕で50万とか超えてきますからね。

その辺はやはり125ccということで控えめです。

 

良いことばかりではなく、ネガティブなことを言えば、

やっぱり125ccのバイクということで、自分自身のテクニックももちろんあるのですが、だいぶ遅いです。

一人だと感じませんが、誰かと走ると足引っ張ってる感がすごいです。

軽いからよく吹っ飛びそうにもなってます。

大型バイクに乗ってる方からしたら不死鳥っていうかヒヨコに見えると思います。

 

けど、なななは法定速度厳守だし、

このバイクが引き合わせてくれたツーリング仲間の方たちは神か仏なのでこっちのスピードに合わせてくれるから、何も不自由してません。多分みんなは不自由してますごめんなさい。

なんとなく良いバイクは良い人たちを引きつけてくれるんだと勝手にポジティブに思ってます。

本当に感謝です。

f:id:kvh_o3zz:20190323015430j:image

f:id:kvh_o3zz:20190323015556j:image

f:id:kvh_o3zz:20190323015521j:image

f:id:kvh_o3zz:20190323015657j:image

これからもきっと素敵な人を引きつけて、素敵なところに連れてってくれる、

なななはバイクに詳しくないので憶測ですが、

GSX-S125はきっとそんなバイクです。