美容師ライダーなななの雑記

美容師やってる初心者ライダーの駄文です。

ななな、インカム買うってよ!

こんにちは!

彼女の前ではわりとにゃんにゃんのなななです!

にゃんにゃん!

 

 

最近複数の方とのツーリング、

通称マスツーリングに行く機会が増え、

これはもういよいよ買うしかないなと。

 

インカム。

 

というわけで早速ネットで

「インカム おすすめ」

で調べてみるとどうやらツーリングメンバーの使ってるものに合わせるのが良いとのこと。

 

しかし、なななとよく走ってくださるメンバーさんは、

ビーコム 、セナ、中華と見事に分かれる大惨事。

 

天下三分の計。

世はまさに大三国時代

諸葛孔明ニキもびっくり、我こそは天下無双の豪傑なりと言わんばかりに皆さん分かれているのでこの選び方はなななには出来ないことが判明しました。

 

 

というわけで本日はなななが欲しいインカムを調べて軽くまとめてみました。

なお素人のため独断と偏見にまみれまくりました。

また、これからインカムを買うという方には全く参考にならない記事となります。

 

まず個人的に最低限欲しい機能をピックアップすると

・他の人とスマホ連携でもいいからとりあえず喋れること

・ソロの時にナビ音声が聞けること

・防水機能

以上を踏まえたうえでの選択肢がこちら↓

 

 

エントリーNo.1

「B+COM SB6X」 

f:id:kvh_o3zz:20190306124242j:image

言わずと知れた有名メーカー、サインハウスのハイエンドモデルのインカム。

お値段37000円程。

高い。

恐らくビルゲイツですら買うのを少し躊躇うレベルです。鬼。

どうやらBluetoothが2つ付いてて音楽聴きながら会話も出来るし、接続も簡単とのこと。

また高音質でノイズが少ないのも売りなようです。

これで気になるあの子とも繋がれちゃう?!

繋がれません。

 

 

エントリーNo.2

「SENA 30K」

f:id:kvh_o3zz:20190306125133j:image

こちらもインカム界で有名なSENAのハイエンドモデル。

なんかダイヤル操作がカッコ良さそうなSENA。

お値段は40000円程。

やっぱり高い。

40000円って言ったら福沢諭吉4枚ですよ?鬼。

どうやら音量の大きさや繋がりやすさが売りなよう。

また急速充電が出来る点も◎

価格はビーコム6Xと比べると少し高めで、こちらはBluetoothが1つということで音楽と会話の両立は出来ないそう。

仕事と家庭を両立出来ない不器用な男みたいだね?!

違います。

 

 

エントリーNo.3

「LEXIN LX-B4FM」 

f:id:kvh_o3zz:20190306125018j:image

いわゆる中華製の格安インカム。

おそらく格安スマホの仲間です。

お値段8000円程。

牛角の一番グレードの高い食べ放題+アルコール飲み放題より高い。鬼。

ざっと調べた感じ中華インカムの中では一番高評価っぽかったです。

なななの必要な最低限の機能は抑えつつもお値段はビーコムとセナの1/4程度という驚異のコストパフォーマンス。

もうこれ4台買って1人でインカムごっこでもしようかな?!

しません。

 

 

以上3種類のインカムで悩み散らかしたなななでしたが、

結果として選ばれたのは…

f:id:kvh_o3zz:20190306181652j:image

 

ではなく、

「B+COM ビーコム SB4X Lite」でした。

f:id:kvh_o3zz:20190306181547j:image

まさかのここで隠しキャラ、4つ目の選択肢が出たのでこちらを選びました。

 

4Xライトは6Xと比べて機能に関しては少し劣るようですが、

お値段控えめで、最低限なななが欲しい機能はあるようなので。

また廉価版とはいえ仮にも安心安定のビーコムだから大丈夫っしょ!的なノリもあります。

ていうか大半はそれが理由です。 

長いものには巻かれとけの精神、これ大事。

 

 

本当はビーコム買うなら6Xが本命でしたが1万の差は大きかったですね。

1万あったら1000円カット10回行きますってなもんですよ。行かないけど。

 

とりあえずインカムが届いたら「開封の儀」的なブログでも書こうかな?!

書きません。